理解より、周知されたい

限りなくAセクシャル寄り。恋愛感情が乏しい、性的な意味で好意をもたれると気持ちが悪い。その気持ちを吐き出しています。

本末転倒なことを書きますが

20代のときに異性とお付き合いしたことがあります。
好きになって、お付き合いしました。




これがアセクシャルを語ることを躊躇する理由ですが………




このひとつの事実だけで、今の苦しさを吐き出す場所が作れないのはもう耐えられない。




あれは確かに恋愛感情だった。




お付き合いしてから1ヶ月後に、



異変にはすでに気づくのですが。






両思いになった。



嬉しかった。





1週間後に、すでになんだか付き合う前の気持ちが薄れていた。
キスをした。



ヨダレがついて汚いと、思った。




1ヶ月後に、彼から



「前よりもっと、好きになった」



その言葉にさらに私は青ざめた。



明らかに自分の気持ちと反比例している。



なにがあったわけでもない。



彼は付き合う前と何も変わっていない。



2ヶ月後、彼が意外と嫉妬深いことに気づいた。




私を好きで、追いかけて、自分のものだけにしようとする。




……気持ち悪い…………





私は友達としての彼が好きだったのか、



人として好きだったのか、



雄に変わってしまった彼に愕然とした。





それからは、彼を傷つけることへの罪悪感から、ひたすら耐えた。




友達にこの感情を話しても、



???



のマークが頭の上に飛んでいるのが見える。




恋愛感情の先にある、人間愛を目指して耐えた。



いつ人間愛は
芽生える?!




寝食を共にして、裸で寝て、スッピンを見せて、悪い部分を全て見せたら生まれる?!




そんなものは歩いても歩いても向こう側にはなかった。



どんどん、私の態度とメールは、冷たくなっていき、



彼の気持ちも冷めてしまったらしい。




人生ただ一度のおつきあいは終わった。


南無。