理解より、周知されたい

限りなくAセクシャル寄り。恋愛感情が乏しい、性的な意味で好意をもたれると気持ちが悪い。その気持ちを吐き出しています。

余談。寂しいんです、人間だもの

そんなに嫌悪するなら、婚活なんてせずにずっと1人でいればいいんじゃない?


それが世間の声だと思います。


でも寂しい。


1人で生きていくのが寂しいという感情はみんなと同じなんです。
だからといってシェアハウス的な女子の集まりもなんだか怖い(笑)


周りが当たり前に、結婚して出産して普通に幸せなっていくのを寂しく見ているだけ。


どうしてチアキは結婚しないの?
行動しないとだめだよ?
高望みしちゃだめだよ?


好かれると、気持ち悪いんです。
でも子供はほしいんです。


「そんなワガママ通るわけないでしょ!」


ワガママになるかぁ。


怒られるだけだったので本当に近い人以外には言わないことにしました。


どうして人間にだけ恋愛感情があるんだろう。


他の哺乳類みたいに、本能だけでせっせと子孫繁栄だけしとけばいいのに。


なんでそんな進化をしてしまったんだろ。



何年か前にお付き合いしていた男性と、久しぶりにご飯に行ったことがあります。


「全然恋愛したくない」
と言ったら、



「え?!俺のせい?!」



と。
俺と別れたせいで傷つき恋愛恐怖症にでもなってしまったかと思ったらしい。



そんな少女漫画みたいなことねーから!!


その思考すらなんだかイライラしてしまう。


彼は悪くない、普通の反応なのかも。



実は婚活始動してもう3年経っています。



1人目は3年前の話。



そろそろ諦めて、1人で生きていく蓄え、保障、自分が生きている意味を見いだせる仕事、生き方を探して行った方が効率的なのかなとも思います。


でも老婆1人は寂しいよ。


自分の子供ほしいよ。


もしかしたら、この先、気持ち悪くない人に出会えるかもしれないし。


それが毎日毎日、頭の中を何度も巡る。


心が折れてまた補強して、休ませて、また挑んで折れて、の繰り返し。


異性を欲するという感情は、「人間性だけをがっつりと見る」という審査みたいなものを10段階のうち7段階すっ飛ばして一緒にいたいと思わせるものがあるんだろうと思います。


好きこそものの上手なれ、です。


恋愛体質とやらに、生まれたかった。